横浜に行ってきました。

こんにちは

エクアのコーヘーです。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

サボり過ぎてすいません…

今日から気合いを入れて更新していく所存です。

さて

先週は友達に会いに妻と横浜に行ってました。

横浜に着いて友達と合流し早速向かった先は「横浜中華街」

僕らは正直

神戸の中華街が日本一の規模だと信じてました

しかし


横浜中華街は神戸の5倍ぐらいの規模がありました

横浜の皆様侮ってすいません…

ちなみに初日は友達が企画してくれた「横浜散策&飲んだくれツアー」という事で

とりあえず腹ごなしにランチタイム♫

賑やかな通りから外れた所にあるラーメン屋「徳記」さん

そういえば「ご当地的なグルメはメインストリートから外れた所が美味しい」という謎のいい伝えがあります。

まさにこの立地にレトロ感はもはや期待感しかありません。

僕が注文した手羽先ラーメン

まだお昼という事でお酒はお預け

さっぱりした醤油ダシのスープとプリプリの手羽先

いい伝え通りホント美味しゅうございたした。

やはり地元の人がオススメするグルメは間違いない‼︎

お腹が満たされた後は中華街散策

平日なのにすごい人!!

シウマイといい横浜の皆様は中華料理が好きなのかな?

ぶらぶらしてると神々しく輝く建物を発見!!

中に入ってみると

カラフルな狛犬さんがお出迎え♡

日本のやつより愛嬌がある気が・・・

メイン通りには鳥が吊るされてたり

必死で甘栗を試食させてくるオバチャンがいたり

誘惑が沢山です。

ちなみに甘栗を試食させてくるオバチャンには気を付けないと

試食したら無理矢理買わせてくるとか・・・

そんなこんなで中華街を満喫した後は

友達が横浜らしいところを案内してくれるということで

なにやら港にやってきました。

街の灯りが とてもきれいね
ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ~
あなたとふたり 幸せ~よ~

やはり横浜といえば

かの名曲のように港を見ながら黄昏るイメージなんだけど

黄昏というより

みんな必死にカモメの写真を撮ってます。

もちろん僕も必死。

動く被写体には何故か熱がはいります

でも

端から見ると変な人達です。

この港はドラマ「逃げ恥」のロケ地があったり

ちなみにこの公園は「象の鼻公園」っていうそうです

妻にカメラを向けると普通にポーズされたので

「象の鼻っぽいポーズしてよ」ってお願いしてみました

うん・・・

これは象っぽいのかな・・・

まあ

リクエストに応えてくれてありがとう

そしてさらにテクテク歩いていくと・・・

関西では見かけないハッピーなローソンを発見‼︎

再び妻に「ハッピーなポーズしてよ」ってむちゃぶりしてみました。

妻よありがとう(汗)

「こんな事をお願いする夫をもってあなたはハッピーですか?」ふと考えてしまいました。

さらに港を進んで行くと

なんかオシャレな建物が

横浜の見どころ「赤レンガ」です。

お決まりのように妻にカメラを向けると

拒否られてしまいました。

さすがにもうウンザリの様子です。

中華街に港散策とした後はついにメインイベンと「飲んだくれツアー」

 

今までの景色とはガラっと変わって横浜でもちょっとディープな世界へと。

ディープな世界の居酒屋らしき看板・・・

ゴキ〇リのから揚げってw

オオグソクムシってたべれるの?

てか

お金もらっても食べたくない!!

今からどこに連れてってくれるのだろうか?

この時ばかりは期待というよりも不安しかありませんでした。

怖いよ~(汗)

また「飲んだくれツアー編」は後日アップします。

今度こそは早めにアップしよ・・・