姪っ子が「美容師になりたい」て言ってたので色々考えた・・・

こんにちは

エクアのコーヘーです。

僕には結婚して九州に嫁いだ2コ下の妹がいます。

妹とその子供の中学2年生と3歳の姪っ子が休暇&春休みを利用して帰省してました。

今年中学2年生になる姪っ子は3か月に一度ぐらいのペースで実家の尼崎まで帰ってきます。

今回はボーリングしたり

ゆるキャラなカフェを巡ったりしてリア充してました。

そんな今日は僕のお店で

髪&眉毛カット・・・

たぶん中2で

美容室で眉毛までしてる人はいないだろな・・・

彼女の将来やりたい仕事は美容師らしく

叔父としてはとても複雑な心境です。

僕が美容師になった理由は「モテたい」

19年前の当時はカリスマブームといって美容師がテレビや雑誌などでチヤホヤされてた時代でした。

しかし、現実はチヤホヤどころか苦行のような毎日・・・

最初の3年ぐらいは理想と現実のギャップがありすぎて

ほとんどが辛い思い出でした。

肌が弱いので手荒れで苦しんだり

営業後は夜中までレッスンしたり休日も返上でセミナーに行ったり・・・

もちろん友達と遊ぶ暇もなければテレビを見る暇もない。

あの頃は何度も美容師を辞めようと思ってました。

今となっては気持ちに余裕も出て心から仕事が楽しくて

自分にとって美容師は天職だと思ってます。

 

姪っ子は根性があるし人の気持ちがわかる人だから

きっと良い美容師になれるかな。

まあまだ中学生だし

これから本当にやりたい事をじっくり考えて後悔のないように

生きて欲しいですね。

これからの成長を楽しみにしたいと思います・・・

 

 

~3/31(金)現在の空き状況です。~

4/1(土)満席ですm(_ _)m

4/2(日)満席ですm(_ _)m

4/3(月)定休日です

4/4(火)17時半〜

4/5(水)13時〜2時間.17時~

4/6(木)14時半〜

4/7(金)10時〜3時間.15時半〜

4/8(土)16時〜2時間半

4/9(日)満席ですm(_ _)m

空き状況はあくまで目安ですので
お気軽にお問合せくださいませ。

エクアの電話番号
06-641-7785

ネット予約はこちら