妻のノートが楽しげだった話

今朝

妻との会話・・・

コーヘー
あ~今日のブログかくネタない~(;´・ω・)ミホちゃん(妻)ネタでいこうかな~
しばくよ!!
コーヘー
それは勘弁を・・・

どーも、亭主関白願望強めなコーヘーです。

危険を冒して書いてみました

いま僕ら夫婦は毛髪診断士の試験にむかって猛勉強中です。

ノートには理解不能な言語がならんでます。

僕は書かないと覚えれない人なのでひたすらかきまくる

そして今回の毛髪診断士は美容師じゃない人でも試験を受けれるというので

妻も一緒に受けることに・・・

さすがに妻の場合は一からの勉強になるので苦戦してる模様

たぶんこのままでは合格の危機をかんじたのか

最近はノートにまとめながら勉強してるみたい

う・・・

ウオ!?

ターンオーバーについては魚に例えられてる(‘◇’)ゞ

コーヘー
さすがは元絵描きさんだ

ターンオーバーとは

皮膚細胞の生まれ変わり(細胞の新陳代謝)」のことを指し、この周期が乱れることで、さまざまな肌悩みを引き起こしやすくなります。

コーヘー
このキャラクターは一体?
角質細胞ちゃん♡

角質細胞とは

皮膚の一番上にある「角質層」を構成している細胞です。この角質細胞が15~20層にも重なっているのが角質層(一般的に角質と呼ばれているもの)です。

どうやら妻のノートは楽しさで溢れているようです。

さて、試験もちょうど一か月となってきたし真面目に勉強がんばろ

~4/16(日)現在の空き状況です。~

4/17(月)定休日です

4/18(火)定休日です

4/19(水)満席ですm(_ _)m

4/20(木)16時〜2時間半

4/21(金)9時〜2時間

4/22(土)満席ですm(_ _)m

4/23(日)15時半~

4/24(月)定休日です

4/25(火)18時半~

4/26(水)14時~4時間

空き状況はあくまで目安ですので
お気軽にお問合せくださいませ。

エクアの電話番号
06-641-7785