金髪ヘアからライトグレージュを使って今風なヘアにしてみた

前回毛染めをしてから約2週間

気が付けば髪色がかなり褪色してパッキンになってました。

コーヘー
ヤンキーのパシリみたいだ(-_-;)

美容師として・・・

いや大人としてこの髪色は非常にマズイと思ったので

早朝からセルフカラーにレッツトライです!!

どーも、エクアのコーヘーです。

ロコル ライトグレージュを使用

コーヘー
どうせなら美容師らしくちょっぴりオサレ~な色をしたい・・・でも髪が傷まないやつがいいんだけど・・・

ということで

今回はこの日のために前から気になってたカラー剤を仕入れてました。

ロコル ニュアンスライン「ライトグレージュ」

以前にもこのロコルカラーのビビッドな色味が楽しめるアメージングラインは使ったことがあるんだけど凄い色になったな・・・

このニュアンスラインは外国人風や柔らかさなど微妙な質感や黄ばみを抑えるのにオススメだとか

そしてロコルというカラー剤は特殊なカラー剤で一般的に出回ってるアルカリカラーとは違って

塩基性カラーという部類になります。

塩基性とは

過酸化水素水などを使うアルカリカラーと違って髪の毛の表面にあるケラチンタンパク質のマイナス部分とイオン結合し、マイナスとプラスが引き合う力を利用し、髪に色を吸着させます。

う~ん

なんか難しい話になってきた・・・

簡単に説明すると髪の表面につくヘアマニキュアみたいなカラー剤です。

だから黒い部分を明るくしたりすることはできないけど明るい部分には超絶キレイに色が入ってくれます。

あとロコルカラーの凄いところはダメージがなく超短時間で染まるところです。

マニキュアと違うところは塗り終わって20分から30分ほど放置タイムがいるんだけどロコルカラーは5分から10分で染まるとか・・・

ほ~良いとこ尽くめじゃないか・・・

早速検証していきたいと思います。

まず汚しても大丈夫なようにタンクトップに着替えます。

我ながらタンクトップが似合わないW

どう見ても戦時中の子供みたいだ(-“-;A

コーヘー
筋トレがんばろ

あっ!!

塗る前に大事なことを忘れてた!!

久しぶりのロコルカラーで染めるんで説明書にはしっかりと目を通しておきます。

カップにカラー剤をIN!!

ん?

何だこの色は?

確かにグレージュをいれたはずなんだけど・・・

カップに出してみるとどう見ても紫にしかみえないW

これは大丈夫なのか?

今風なヘアになれるか若干不安になってきました。

コーヘー
ビジュアル系になったらどうしよ(”◇”)ゞ

それはそれで面白いからいいんだけど

このカラー剤は髪がドライ状態だと染まらないみたいなので

まんべんなく髪を濡らしていいいます。

オールバックヘア(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コーヘー
弱そうなチンピラになった・・・

では塗っていきます。

ぺたぺた

ぺたぺた・・・

一応塗り終えたけど

どうみても

紫色にしか見えないんですけどW

もしシャンプーして紫色だったら「金髪ヘアからライトグレージュを使ってビジュアル系なヘアにしてみた」にブログタイトルを変えなければいけません

そんな事を考えながらとりあえず10分間放置します。

その隙に開店準備を

フキフキ

フキフキ・・・

以前デッキブラシで床を磨いたら怒られたので

今回は激落ちくんで心を込めて床掃除してます。

コーヘー
我ながら腕がヒョロ白い(‘◇’)ゞ

まるで白魚のようです。

ピピピピピピ・・・

おっと、

ここでタイマーが鳴ったのでシャンプータイムです。

ゴシゴシ

コーヘー
泡が紫色してんだけどw

 ついに完成!!

シャンプー終了・・・

コーヘー
髪濡れてるから色味がよくわからないな

ドライヤーで乾かしていきます

完全ドライ終了

金髪から比べると3トーンほど暗くなったような感じです。

コーヘー
坊ちゃんぽく見えるのはきっと気のせいだ

 

肝心の色もスモーキーがかった色になりました♡

紫にならなくてヨカッタ

ビフォーの金髪と比べると・・・

うん

どう見ても幼くなったな

また、これからも色々挑戦してみようと思います。