サプライズで妻をディナークルーズに連れて行ってみました。

あれは今年の4月…

美保ちゃん
ねえ、しってる〜?もうすぐみほちゃん誕生日なんだよ〜
コーヘー
誕生日7月やんw

3ヶ月前から「誕生日祝え〜!!」的な圧力がかかってました。

かなり期待されてるみたいなので

今回はかなり奮発して妻にサプライズ誕生日パーティーを決行する事に…

どーも、エクアのコーへーです。

あくまでサプライズなので

妻には「鉄板焼きに行くよ」とだけ伝えて

ギリギリまで何処に行くかは秘密にしてました。

向かった先は神戸のハーバーランド

正直ここに着いた時「ひょっとしてバレてるのでは?」

なんて内心ドキドキしてました。

予約まで少し時間があったのでスタバで時間をつぶすことに・・・

最終確認のためメールをチェックしてると

ん!?

受付が出航の30分前だと!!!?

今の時間は18時10分

確か・・・19時の便だから

あと20分しかない(”◇”)ゞ

ここまで来て何もなしって…

ある意味サプライズだわ

注文して早々

妻に「ちょっと待ってて!!」とダッシュです。

コーヘー
コンチェルトの受付どこだー!!

自分の方向音痴を憎みたくなります。

ひたすら走ってなんとか受付センターも見つかり

時間までに無事チケットもゲットできました。

何くわぬ顔で帰って

流石に怪しまれてるかな…

どうやらまだバレてないみたいです。

コーヘー
ヨカッタ

時間が迫ってきたのでスタバを後にして目的地へと向かいます

コーヘー
どんなリアクションしてくれるんだろ?

かなりドキドキしてきました。

向かう途中に12年前に僕らが結婚式を挙げた式場が見えてきました。

コーヘー
懐かしいね~
みほちゃん
ホントだね

なんて会話をしながらポツポツ歩いて

ついに到着!!

コーヘー
着いたよ〜

妻のリアクションが気になって振り返ってみると

マジでビックリしてました。

ディナークルーズとは思ってもみなかったようです。

サプライズ大成功!!

ヤッタネ♡

よほど興奮したのかひたすら写真を撮ってる妻

しかも滅多にお願いしないのに

クルーの方にツーショット写真までお願いしてもってました。

てか、このコンチェルトって船

近くで見るとほんとにデカイです。

妻にサプライズのはずが気が付けば僕までサプライズを受けた

待つこと15分…

待ちに待った乗船の時間がやってきたようです。

コーヘー
スゲー!!ドレス姿の人とかいてる

入口を抜けるとサックスとピアノの生演奏でお出迎えしてくれました。

コンチェルトいろいろスゲー!!

ちなみに

コンチェルトとは協奏曲のことを指してるみたいです

青く広がる海を悠々と駆け抜けるコンチェルトのクルージングプラン
ここでは時間がゆっくりと波の音に重なり合って流れます。
七色に彩られる明石海峡大橋のイルミネーションや海からの風景は、日々魅力的にその姿をかえます。
安心な航海、食事、景色、演奏やイベント、そして心をこめたサービス・・・
これら全ての調和が「コンチェルト(協奏曲)」の意味に込められております。

コンチェルトのHPより抜粋

ほほ~

ディナーは鉄板焼きとフランス料理が選べて

今回僕が用意したのはニンニクが食べれる鉄板焼き

明日も休みだしこんな日じゃないとニンニク食べれないしね(;”∀”)

鉄板焼きのメニュー

さっきスタバでサンドイッチ食べたのにメニュー見ただけでお腹が減ってきました。

ブォーン

ブォーン

ん?お腹がすきすぎて大音量になったのか?

ってどうやら汽笛でした。

ついに出港〜

おお〜テンション上がってきたよ〜

う~み〜は広い〜な♪

大きい〜な〜♪

普段見慣れない風景に感動して

興奮を抑えきれず思わず自撮りを

てか自撮りとかしてるの僕らだけとか・・・

場違い的空気が流れてるのはきっと気のせいだ(-_-;)

気分も乗ってきたところでシャンパンで乾杯

確かこのシャンパンは・・・

スタッフの人が一生懸命説明してくれたけど忘れてしまいました(汗)

まあ美味しかったデス

では

本日のメニューを紹介

タコのライムマリネ

トウモロコシの冷製スープ

妻にはかなりヒットしたみたいです。

冷製スープってあまり食べないけどホントおいしかった。

冷製スープを飲んでる隙にシェフが調理を始めてました。

鉄板焼きはこのライブ感がたまらないんだよな~

テーブルの皆さんは釘付けになって見入ってる・・・

何がでるかな~

徳島県産スズキ、北海道産帆立貝柱のソテーと
2種類の焼き野菜

コーヘー
魚やわらかい~

さらにさらに~

お次はというと・・・

丁寧な盛り付けがされて・・・

でてきたのは焼き野菜

野菜が何だかオサレだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

焼き野菜を食べてる間に何やらデカイ船が通り過ぎていきます。

シェフ曰く「ルミナス神戸」って客船でこのコンチェルトの倍の大きさだとか

コーヘー
来年はあれに乗ろ♡

あ・・・独り言です。

さて

焼き野菜の次はなんだったっけ?

しまった・・写真がボケてしまった。

このお肉神戸牛だそうです。

これを調理してくれるんだけど・・・

 

うおっ!!ファイヤーや。。

これってコック服とか燃えたりしないんだろうか?

神戸牛ステーキの出来上がり~

ニンニクもいっぱいだしお肉とろける~

すいません。またまた写真がブレた・・・

ついに折り返し地点の明石海峡大橋までやってきました。

時間が過ぎるの早いな~

料理も終盤にさしかかってきたようです。

ハッ!!しまった!!

とんでもないミスをしてしまいました。

ガーリックライスを撮り忘れた

とりあえず食べかかけで失礼

ここでデザートなんだけど・・・

クルーの方から

クルー
デザートの前にデッキへ上がってみませんか

と言われたので

ひとまず退室することに

デッキへ向かう途中別のクルーの方から

「写真撮りますよ~」って言われたのでお言葉に甘えて

お願いしたんだけど

何だかぎこちない・・・

デッキへ上がると

そこは別世界みたいになってました。

さっき見た明石海峡大橋が遠くなってる・・・

謎の船が通りすぎてく・・・

神戸の街並みもキレイ(*^▽^*)

神戸空港

飛行機が着陸してるところ

これは飛鳥Ⅱって船らしい

ロマンチックな夜景を夫婦で眺めてるはずなんだけど

気が付いたらお互い無言で写真を撮りまくってしました。

12年も一緒にいるとこんなもんですね・・・

あ・・・振り向いた。

隠し撮りがバレたな

適当に愛想を振ってるぞ

そんなこんなで

夜景を満喫したあと再び部屋に戻ると

デザートのマンゴープリンとコーヒーを出してくれました。

マンゴープリンを食べてると

再び生演奏が始まり

船着き場のハバーランドが見えてきました。

気が付いたら到着時刻だった

正直ディナークルーズ

マジで最高です!!

また乗りたいな・・・

妻も大満足だったみたいでよかった。

下船した後ウロウロしてると

クルーからブーケを貰ってるカップルが・・・

どうやら船内でプロポーズした人もいたみたいですね

いや~

ディナークルーズっていいですね。また来たいな・・・

さて

お金貯めよ。