コンビニの数より多いのは美容室だけじゃなかったって話

最近朝の9時までにブログを一本書いてたけど

今日は寝坊して投稿が遅れてしまった・・・

どーも、エクアのコーヘーです。

お陰さまで美容室を開業させてもらい5年目に突入しています。

オープン当初は暇な毎日で不安だらけだったけど

今は常連様にも支えられて順調に営業させてもらってます。

コーヘー
店を出す時は周りから反対されたり色々あったよね・・・

てか、自分が美容師をやっておきながら言うのも変だけど

コーヘー
この田舎に美容室どんだけあるねんW

実際に調べてみると

美容室の数は恐ろしく多くて平成26年の調べでは

コンビニが全国に約52872軒あるのに対し美容室は237525軒あるみたい

コーヘー
おお・・・4倍以上ってエグイな

でも最近は歯医者さんやクリーニング店とかも多いような気がする

美容室以外にも色々見てみると

歯医者 68836軒

酒屋 61786軒

クリーニング店 113567軒

お寺 77394軒

喫茶店 70454軒

スナック 約80000軒

調剤薬局 約57000軒

マッサージ店 150000軒

やはりクリーニング店とマッサージ店もすごい数です

美容室に関しては年間で11000軒開業してるけど廃業も8000軒してるとか・・・

ちなみに全国で1日に10軒の美容室が新規開店してるみたいです。

うん・・・最悪な椅子取りゲームみたいになってますね(;”∀”)

調べてみるとなんかすごい数字です。

いやいや僕も頑張らないといかんですね