【園田 美容室】正しい入浴で髪がキレイになるって話

お風呂に入るのが面倒臭くてシャワーだけで済ましてませんか?

例え高級なシャンプーを使っても非常にもったいない。

頭皮や髪への効果が半減してしまいます。

今日は適切なお風呂の温度と入浴時間で髪の毛がキレイになる!?

そんなお話を。

どーも、エクアのコーヘーです。

お風呂の温度と湯舟に浸かる時間が重要

お風呂がなぜ頭皮や髪によいかというと

湯舟に浸かることで血行がよくなります。

綺麗な髪を作るには

髪の細胞に血液を介して十分な栄養を送ることが大切です。

そうする事で白髪予防や抜け毛予防にもなるということなんです。

十分に血行を促すためにも

お風呂の温度は39度~41度の間で胸の下ぐらいで約20分ほど浸かりましょう

懐かしの熱湯コマーシャル

思春期の頃この番組が大好きでした・・・

あわよくばポロリなんて期待してました

僕はこの番組でいつも元気をもらってましたね。

嗚呼青春時代よ…

何が言いたいかというと

冬は寒いからといって42度以上の熱いお風呂に浸かるのは超危険です。

肌がガサガサになるだけじゃなく

血流が一気に増加して

血栓が詰まって脳卒中や心筋梗塞が発症しやすくなるとか・・・

そして、湯舟に浸かって身体が温もったあとでシャンプーするとすごく効果的です。

血行もよくなって皮脂も浮き出てる状態になってますから

是非シャンプーの正しいやり方と合わせて実践してください。

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949