【園田 美容室】担当の美容師になりたい髪型をオーダーするには?

どーも、エクアのコーヘーです。

昨日は思う存分休んで宝塚大劇場にて英気を養ってました。

宝塚大劇場といえばミュージカル

特に妻は前から2列目という超SSレアな席で観れたので

5年ぐらいは英気に満ち溢れてると思います。

さて今日からまた1週間頑張っていきますっ‼

担当の美容師になりたい髪型をオーダーするには?

美容室に行ってカットしてもらったけどなりたかった髪型じゃないって事ありませんか?

今回は美容師目線でなりたい髪型に切ってもらえるオーダーの仕方について書いて行きます。

・美容師に写真や雑誌の切り抜きなどを見せる

美容師の僕からは一番解りやすい方法です。

髪質や骨格など違ってもその辺は修正したりできるのでなりたいイメージはぐっと掴めます。

・髪型を口頭で説明する

髪型を大きく変えたりしなければ問題ないですが

髪型を思いっきり切る場合(坊主を除く)は写真があると有り難いです。

さらに

今の髪の悩み(クセや髪質、 普段のヘアセットでやり難い所などなど)を伝えてくれると理想にも近づけると思います。

そんな感じで是非参考に〜

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949