【園田 美容室】美髪になりたい人は絶対採った方が良いサプリメント

どーも、エクアのコーヘーです。

昨日は「おっさんずラブ」最終回

切なくて夜中に妻が泣いたようです。

僕は明日の朝にでもじっくり観ようと思います。

楽しみだ〜

さて

そんなドラマの話は置いといて・・・

美髪に良いサプリメント

を紹介していこうと思います。

なんかたまに真面目な記事を書きたくなるんですよね

ブログで書いてアウトプットする事で自分の勉強にもなるイメージです。

ヘアケアマイスターの資格や毛髪診断士の試験も合格してるけど

もう何年も前なんでほっとくと忘れていくんです

ちなみに

美髪に良いサプリメントと言っても傷んだ髪の毛は綺麗になりません

髪の毛は死滅細胞で細胞分裂しないように再生する能力がないので

一度傷んだ所は元な健康な髪にはならないんです。

髪の毛に良い食事やサプリメント、シャンプー、頭皮マッサージは半年から1年位しないと実感は沸かないんです。

その事を踏まえて

髪の毛に良いサプリを紹介していこうと思います。

まず髪にメチャクチャ大切な栄養素というのがあって

タンパク質・ビタミン・亜鉛

この3つを

髪の3大栄養素と呼んでいます

これらをバランス良く摂取する事がとっても大切です。

という事で細かく解説していきますね

タンパク質

髪の毛の90%以上はタンパク質でできてます。

成分の中でもかなーり大事な成分です‼︎

ビタミンC

ビタミンCは血液の流れを良くしてくれます。

髪の毛にじゅうぶんな栄養を届ける為にも必要な成分です。

ビタミンB

頭皮の新陳代謝の働きを助けてくれます。

健康な髪は健康な頭皮からです‼︎

ビタミンE

ビタミンEは抗酸化作用があります。

血液も活性化して元気な髪が育ちやすくなります。

亜鉛

髪の毛の成長に欠かせないミネラル成分です

タンパク質を合成させる働きをもっていて

亜鉛は体内で生成できないので外から摂取する必要があります。

ちなみに亜鉛が豊富に含まれてるのは牡蠣だけど

園田の「万よし」さんの牡蠣最高です‼︎

イソフラボン

女性ホルモンのエストロゲンに似た性質をもち

薄毛の予防に効果的です。

そんな感じで調べたり思い出したりしながら超真面目に書いてみました。

アウトプットって大事だよねーっ

さてこれからも勉強頑張っていこっと

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949