何でも興味を持つと良い仕事ができるって話

幸せな事に仕事をわりと楽しくやってます…

美容師歴18年を迎えました。

エクアのコーヘーです。

学生時代の頃から僕の事を知ってる人は解ってるとおもうけど

自分不器用です(汗)

なんなら

僕今でも不器用だと思ってます(汗)

てか

「不器用やのに何で美容師やってんねん‼︎」ってツッコミが聞こえてきそうだけど

むしろ不器用で良かったとも思ってます。

不器用な人間は上手くなるのも人より練習が必要です

そして工夫も必要です。

実は工夫と練習で産みだした技があります

秘技「逆手アイロン‼︎」

利き手とは逆の左手でアイロンを持ってます

美容師にはわかると思うけど利き手でアイロンすると

コーム(櫛)を持ちかえる動作が煩わしいんです

利き手ではない方でアイロンを持つ事によって

縮毛矯正も一回一回持ちかえる手間が省けて大幅な時間短縮ができます。

こんな感じでキレイ仕上がりました‼︎

まぁ何が言いたいかというと

どんな不器用な人でも

仕事に興味を持って取り組むと楽しくなりますね

「こうやったらどうなんだろ?」とか

「ここはこうした方がもっと良くなるんじゃね?」とか

やってる事を掘り下げて考えると工夫も生まれるし

今よりもっと良い仕事もできるしね。