【園田 美容室】尼崎市の河川が氾濫した時の洪水の被害を調べてみた。

どーも、エクアのコーヘーです。

朝から相変わらず凄い雨ですね

雨の日は堤防沿いの道を歩いて通勤するんだけど

濁流凄いよね・・

ここまで河川が増水してるのって見たことないw

国土交通省のサイトによると

近場では伊丹の軍行橋周辺と川西の多田院周辺が氾濫注意とか

もし、尼崎が更に集中豪雨に見舞われ河川が氾濫するとどうなるんだろ?

気になったので調べてみました。

洪水ハザードマップは、市域にある概ね全ての河川が決壊したときに想定される浸水範囲と浸水深等を示したものです。

尼崎市公式ホームページより

河川が氾濫した時による影響を色分けで示してくれてます。

濃い青になるほど浸水の被害が大きく

緑になるほど被害は少ないです。

僕のお店がある園田駅周辺はというと・・・

園田駅周辺は中州になってる上に地盤が低いのでもろに洪水の被害を被るようです

この辺は氾濫の警報は出てないけど・・・

もし洪水した時はハサミだけでも持って避難しなければ😰

引き続き河川情報を見守りたいと思います。

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949