信念持ってる?

どーも、エクアのコーヘーです。

昨日の休みは新大阪までカットセミナーを受講しに行ってまいりました。

セミナーではフリンジボブというスタイルを切ってました。

僕ら美容師はカット練習の前はもちろんお客様の施術前に必ず展開図というものを組み立てます。

プラモデルにも設計図があるようにヘアスタイルにも設計図があるんです。

この角度でカットすると仕上がりはこうなる・・・

カットライン、梳く量や段の位置などを瞬時に判断して頭の中で組み立ててカットしていくんです。

カットは理論で構成されてるんです。

感覚やいきあたりばったりでカットしていくと失敗する事が多くなります。

さてそんな熱いセミナーでカット以外にももうひとつ大事な事を講師から教わりました。

仕事に信念を持とう

これだけは譲れないという自分の軸を持って行動するということ

9月2日情熱大陸に出演されたメイクアップアーティストのイガリさんは

全国に女子をスッピンで可愛くするという信念を持ってるそうです。

信念を持たずにで日々過ごしてると周りに流されていつか行き詰ってしまいます。

僕も自分の軸を持って日々過ごしていきたいです・・・

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949