超マニアックなセミナーに行ってきた話

どーも、エクアのコーヘーです。

先日の休み

妻と勉強会に行ってました。

毛髪診断士セミナーと言って

毛髪診断士の資格を持ってる人だけが受講できるセミナー

頭皮や髪の毛について超スペシャリストな科学者や教授、皮膚科の先生からありがたーいお話を聞けるんです?

本当はこの時貰った資料をそのままブログに貼り付けようと考えたのですが

「資料の内容を写真に撮ったりしてはいけません!」と硬く言われてしまいました😔

セミナーの内容は僕らが勉強してきた今までの事がひっくり返されるような内容だったり

てか

科学者とか教授の勉強してる事って本当にスゲーわ

何百億円するよくわからんマニアックな装置使って髪の毛調べてたり

東京大学の大学院卒とかの講義とか

経歴だけで説得力とか恐ろしく増すもんね

いや

僕らもかなり勉強はしてきたけど50000倍位は勉強してるんだろーなー

まぁそんな感じのビックリな講義

5時間のセミナーだったけどあっという間でした。

コーヘー
髪の毛って奥が深いよ

そんなんで

今回勉強した事を噛み砕いてアウトプットしていこうと思います。

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949