金沢旅行で花嫁のれん号に乗った話

どーも、エクアのコーヘーです。

昨日、今日との連休で金沢まで遊びに行ってました。

30後半ぐらいになってくるとテーマパークより

のんびり温泉とか美味しい物とかが魅力的になるんよね

そんな金沢旅行1日目

朝7時発のサンダーバードで

ワクワクしてる風の妻

妻にカメラを向けると何かと演技をしてくれます。

電車内では金沢のガイドブックではなくスポーツ新聞ですから

この日も妻と100円を賭けて競馬してましたから

電車内ではこの馬があーだこーだとオッサンのような会話が(汗)

2時間半・・

ついに金沢駅に到着

金沢駅から降りずに向かったのは暖簾があるホーム

奇跡的にチケットを入手できた「花嫁のれん号」です。

金沢が誇る観光列車

友禅のラッピングが素敵です。

内装もすごく素敵で

民芸品の展示や枯山水庭園をイメージした車内

なのに車内でも競馬予想

どこまで本気なんだ・・・

この電車ではスイーツが用意されました。

プルプルした抹茶のケーキ

金沢の有名な職人さんが作ったみたいです。

ダイエット中だったのでケーキなんて超久しぶり

この日は脂質なんて気にしてられません。

食べてみると

脂質と砂糖の味が口に広がりました。

脂質と砂糖って激ウマやわー

さらにお土産付きで

バームクーヘンとクッキーって

脂質と砂糖のオンパレードやー

美味しいお菓子が目の前に置かれると制御不能になり食べたくなるモードが全開にw

コーヘー
お土産もその場で食べてしまいたい・・

葛藤しながら

終着駅の和倉温泉に到着

ここから折り返して金沢に戻るんだけど

びっくりする位周りに何もない駅

暇だし仕方ないので乗ってきた電車とか他の電車を撮ることに

パシャパシャ

パシャパシャ

パシャパシャ

萌え電車わー

ハァハァ興奮して撮りまくる僕

すると

何やら後ろから声が

「あのー」

ん?

どうやら知らないマダム達から写真撮ってと欲しいとお願いされました。

コーヘー
何で写真が下手てゴメンナサイ

ふとマダムの一人が

「私の息子も撮り鉄なのよー」

いや・・興奮してたけど撮り鉄じゃないっす

どうやら傍から見ると撮り鉄に見えるようてすね

そうこうしてる内に帰りの電車がやってきました。

この電車にはお世話係のお姉さんが付いてきます。

このお姉様達はこんな写真を撮ってくれたり

料理を運んでくれたり

ゴミを回収したりと働きまくってました。

素晴らしいおもてなし

僕らも見習わなければです。

帰りの車内は金箔の車両

金沢といえば金箔ですからね。

そして帰りはお弁当が付いてきました。

たぶん有名な人が監修した料理だったんだけど

誰か忘れてしまいました。

美味しそうに味わう妻

流石に帰りは競馬新聞じゃなく

外の景色を楽しんでおられました。

コーヘー
旅行してる感でてるねー

その後

金沢ではJAZZを聴いたり美味しい物を食べて満喫

これからしばらく金沢旅行の様子をブログで綴ろうと思います。

でわー

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949