金沢旅行ブログpart2☆21世紀美術館に行ったら・・・って話

どーも、エクアのコーヘーです。

昨日と一昨日と連休だったので金沢に旅行に行ってました。

気合いを入れて早起きをして

豪華な観光列車に乗りリア充してました。

しかし天気予報では雨予報だったけど晴れて良かった♪

さて観光列車の後は

ついに僕らが泊まるお宿へGOGO

周遊バスに乗り兼六園まで

僕らが泊まったホテルは兼六園まで徒歩3分と最高の好立地

観光地へのアクセスが良いって大事なポイントだよねー

部屋なんかもシャレオツ

ステンドグラスの窓とかレトロ感満載

大正ロマンってやつですよ

とりあえず

兼六園は明日に行くとして

金沢の初日は21世紀美術館へ

てくてく

ん?

美術館の周りに人だかりが

どうやら今日は金沢を挙げての大規模なJAZZイベントがあるとか

JAZZ好きな僕らは気がつけば美術館というよりもイベントに夢中になってるw

いやいや目的明らかに変更してますよね

せっかく美術館に来たし音楽を聴くだけってのもあれなんで

しばし美術館鑑賞

ぶどうみたいなモニュメントとか

21世紀美術館では有名なスイミングプール

楽しそうー

沈むのは有料なので今回はパスして

天井に大きな窓がある

タレスの部屋そんなんで

サクッと美術館を鑑賞した後

再びJAZZイベントに参加

会場を変えて大広場で盛大にフィナーレ

プロの方の演奏や

石川JAZZオーケストラピラミッドの大編成のJAZZ楽団とか

無料でこんなド迫力な演奏が聴けると最高スギ

いやー金沢最高ッス

そんなんで金沢旅行ブログご飯ネタとか兼六園ネタとか

もう少し引っ張ろうと思います。

ふふふ・・・

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949