日日是好日

どーも、エクアのコーヘーです。

もうすぐ10月・・・

1年なんてあっという間

今年振り返って僕は成長できてるのかな?

細マッチョで字が綺麗な美容師目指して

とりあえず今年はペン字と筋トレをほぼ毎日のようにやってきました。

まだまだ細マッチョも達筆も遠い目標だけど(汗)

一日という限られた時間

過去にすがったり未来を妄想する事より

今という時を大切にして過ごさないと後で後悔する

最近知った禅語で「日日是好日」という言葉があります。

「日日是好日」は、表面上の文字通りには「毎日毎日が素晴らしい」という意味である。そこから、毎日が良い日となるよう努めるべきだと述べているとする解釈や、さらに進んで、そもそも日々について良し悪しを考え一喜一憂することが誤りであり常に今この時が大切なのだ、あるいは、あるがままを良しとして受け入れるのだと解釈されている。

ウィキペディアより

これからも毎日を後悔がないように全力で過ごしていきたいですね

そんな悟りを開きつつあるコーヘーでした。

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949