何事もコツコツやらないと上手くなる訳ないんだよ

どーも、エクアのコーヘーです。

ペン字通信講座を習って1年8ヶ月

さらに公文書写に通い出して2週間

字が上手くなってモテたいという下心で始めたペン字の練習

毎日欠かさずに仕事が始まる前と暇な時を利用して

1時間みっちりと練習してます。

文字にしてもどんな技術も

何事もいきなり上手くなるなんて訳ない

特にボクなんて不器用だから人の何倍も練習しないと

人並みに上手くならないのはよくわかってる。

仕事もそうです。

来月で美容師になって20年経ちます。

パチパチー👏

世間ではベテランというのかな?

でも、不安だし自分で不器用だと自覚してるから

今でも基本を勉強してる

普段から暇を見つけてはカットやデッサンの勉強したり

休日はカットのセミナーなんかで新しい発見したり

ヘッドスパもインストラクターに来てもらって見直しをしてもらいます。

注意される事や凹む事も多々あるけど

それでも続けて行くと技術の深みを知り楽しくなってくる。

そして更に勉強したくなる。

何事も続ける事は大事だと思う

上達の秘訣は小さな努力を続けていく他はない

今より髪を綺麗にしたいと思ったら

毎日のヘアケアは欠かさずに行わないといけない

頭皮の環境もヘッドスパも大事だけど

毎日の頭皮ケアはもっともっと大事‼︎

何事も小さな積み重ねが大事

続けて行くと絶対に良くなるから・・・

ちなみに密かな目標で

美容師は楽しい仕事だって沢山の人に布教活動していきたいと思ってます。

ボクが美容師になった頃はカリスマブームで断トツ人気の職種だったけど

今は美容師って給料や休日が少ない人気があまりない仕事に分類されてる(。•́ωก̀。)

でも、ボクは今の仕事が超大好き

美容師以外の仕事につくことは考えられない

だって、自分が頑張ったら分ダイレクトにお客様が喜んでくれる

マジで最高の仕事だから。

コーヘー
美容師がまたいつか人から憧れられる仕事になれば嬉しい♡

そしてゆくゆくはカットとかの技術を教えれる立場になっていきたいとかも考えてる

そのためにも小さな努力を惜しまずに頑張ってこ

 

 

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949