東野さん最高

秋になると無性に読書がしたくなる

スイッチが入ると週に4冊ぐらのペースで読書してます。

どーも、文学系美容師のコーヘーです。

本といっても実用書や歴史とか色んなジャンルをよむんだけど

最近のブームはミステリー小説

特にお気に入りが東野圭吾さんの作品

「秘密」「変身」

どちらも映画化になった作品です。

「変身」はまだ読んでる最中なのですが

「秘密」は何とも切なすぎる話

ストーリーはというと・・・

いちばん大切な人のためにあなたは何ができますか?

杉田平介は、愛する妻と娘に囲まれ満ち足りた生活を送っていた。だがある日、そんな生活が一変する。 妻の直子と娘の藻奈美が乗ったスキーバスが突然の事故で崖から転落したのだ。二人は病院に運ばれ、まもなく妻は息を引き取ってしまう。藻奈美だけはかろうじて一命を取りとめたものの、意識不明から醒めた彼女は平介に「自分は妻の直子だ」と告白する。やがて平介もそれを信じ、直子は人前では17歳の藻奈美として振舞い、2人は戸惑いつつも二度目の青春を謳歌するが…。
笑い、涙、驚き、そしてさわやかな感動をモチーフに、親子そして夫婦の間のさまざまな愛の形を問いかける名作。

こういう泣ける作品を読んだ後は必ず寝不足になるんですよね

さてさてしばらく読書の秋を堪能したいと思います。

でわー

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949