【園田 美容室】薄毛や髪の毛のダメージの原因になる運動とは!?

どーも、エクアのコーヘーです。

雨の日も休日も関係なく

毎朝スポーツジムに行ってます。

今日も高槻まで行くのに電車に揺られながら書いてます。

さて

今回のブログは

髪の毛に良くない運動とは!?

運動をしてると髪に良くない!?

そんな事を書いていこうと思います。

プライベートな事も書きたいんだけど

最近ネタがないんですよねー

なので最近はちょっと為になるような事を書いてます。

さて

髪に良くない運動って?

いやいや

運動って身体にいいやん‼

髪に悪いはずなんてないやん‼

僕も勉強するまでそう思ってました。

ヨガやウォーキング、ジョギングなどの

適度な運動は身体の血行もよくなり髪の毛にも身体にも良いのですが

運動によっては身体には良くても髪には良くない事もあるんです。

特に疲労がたまりやすい運動

過度の筋トレ

過度な有酸素運動

これには注意が必要です。

長時間の有酸素など過度な運動をする事で身体が大量の酸素を必要とします。

それにより身体の錆の原因となる活性酸素が発生しやすくなり

頭皮を酸化させて髪の毛が細くなったり薄毛の原因になりやすくなります。

そして

疲労がたまる事により疲労物質の乳酸が血液内にたまり

血行が悪くなって髪の毛に栄養が行き渡りにくくなってしまいます。

程々の運動が髪の毛にも身体にも良いって事ですね

そんな訳で今日も元気にスポーツジム行って参ります‼

しかし、この自撮りの顔腹立つわー

でわー

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949