「未来を妄想するだけではどんな夢や願望も叶わないよ」って話

どーも、エクアのコーヘーです。

少し前から悟りを開いてます

はぁ?ってなりますよねー

実はちょっと前に「禅の教え」的な本を読んで

ひじょーに感銘を受けました。

この本ですね。

この本に影響されて最近では写経なんてのも始めてみたり

あ・・・決して出家する訳ではありませんよ(汗)

この本で説いてるのは

未来も過去も執着なくするのではなく現在を大事にしようということ

  • ダイエットしたい
  • 字が綺麗になりたい
  • お金を沢山貯めたい
  • 仕事ができるようになりたい
  • 将来の不安を無くしたい・・

実際にこれらみたいな夢や目標を達成する為に今、何か行動してますか?

「未来を妄想するだけではどんな願望も叶わないよ」

ダラダラ過ごすと心も身体もダラダラと醜いものになってしまうし

何か始めようと思ってもやる気が出なくて今度やろう・・

なんて思ったって今度は絶対に来ない・・・

そんな教えがガンガン響きましたよね

禅ってスポ根的な考えだよな

なんて思ったこの頃

とりあえずアプリゲームやSNSばかりに時間を使ってばかりいないで

もっと今という時間を大事にしようぜ

そんな話でした。

オイラも来年にはペン字も段を目指して頑張ろー

オー!!

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949