【園田 美容室】ワードプレスでブログを書きはじめて1年半。アメブロと比べてどっちが良い?

どーも、エクアのコーヘーです。

ブログを書き始めて約5年が経ちました

文章力ないけどお小遣いの為必死でかいます。

僕のお家はお小遣い制で

ブログの本数×100円=妻から貰えるお小遣い

なのでかなり必死です。

ネタ探しもホント大変w

ていっても

ブログの内容は

「〇〇食べたー」とか「〇〇まで遊びに行ったー」とか

日記みたいなプライベートな記事ばかり書いてます。

たまに仕事の事とかも書いてたりするんだけど

悲しいことに

そういう仕事系の記事ってアクセス数が恐ろしく低くなるm(_ _;)m

そんな気まぐれで書いてる訳なんですが

数年前にアメブロで記事を書いて時期に

周りの美容師達かアメブロからワードプレスに移行しだしたんです。

なんかワードプレスで記事書くってカッコイイと思い

僕も去年の1月からブログをワードプレスで書くようになりました。

それから1年半・・・

アメブロとワードプレスどっちが良かった?

個人的にはどちらも良い所も悪い所もありました。

アメブロはワードプレスに比べると手軽に写真を挿入できたり文章をかけたり

好きなときぺぺッと書けたんです。

その点ワードプレスは設定とか慣れなくてややこしいm(_ _;)m

でも

ワードプレスはアメブロより色々なカスタマイズができたり

コーヘー
こんな吹き出しができたりー
美保ちゃん
コーヘーの馬鹿‼
コーヘー
みほちゃんヒドイー(☍﹏⁰)。
◎ さん
コーヘー可哀想に・・・・・

とか

こんな風にリンクもオシャレに貼れたりと出来るんですよね

ただアクセス数に関しては悲しい位低くなってしまいました。

アメブロの頃は1日のアクセス数が1000PVも時々あったりしたのに

ワードプレスになってからは100PV位まで下がってしまいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

噂ではアメブロのアクセス数は運営がモチベーション上げる為にかさ増ししてるとか・・

とりあえず僕が思ったのは

初心者のワードプレスはアメブロに比べてブログを書くモチベーションが上げにくい(꒦ິ⌑꒦ີ)

カスタマイズが細かく出来る分

それなりの知識もある程度必要なんですよね・・・

まぁこれから少しでも皆さんに喜んで貰えるようにワードプレスの勉強もしつつ

くだらない話とかも色々と書いていこうと思います。

決してお小遣いアップの為じゃないですよ

でわー

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949