【園田 美容室】シャンプーは水とお湯どちらが良い?

どーも、エクアのコーヘーです。

毎日出勤前にスポーツジムでひと汗かいて出勤してるのですが

スポーツジムにあるシャワー室のボイラーが旧式なのか

お湯に中々ならないんですよねm(_ _)m

時間がない時は水でシャワーを浴びる事もしばしば・・・

そんな今日は

冷水をでシャワーを浴びるってどうなの?

過去にも似たような記事書いてたんだけど

ちょこっと詳しく書いていこうと思います。

普段のシャンプーはお湯or水どちらが髪と頭皮に良い?

色んな記事を見てると

冷水は身体を温めようとする機能が働くためダイエット効果があるそうです。

それ以外にも温水と冷水と交互に浴びる事でホルモンの分泌も良くしたりといい事ずくめ何だけど

身体に浴びるのは良くても冷水のシャンプーは良くありません‼

冷水や真水で頭を洗うと頭皮の皮脂を落とし切れずにフケや匂いの原因になります。

逆に熱いお湯は必要な皮脂まで落とし過ぎてダメージや炎症の原因になります。

シャンプーの際のお湯の温度は

38度か37度が適温です。

そして、シャンプーの前は「これでもかっ‼」というぐらいしつこくすすいでから

シャンプーしましょう。

 

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949