朝型は夜型より貯金も収入も高いの!?って話

僕はどちらかというと朝型人間です

てか夜は苦手です

22時間まわるとネムネムになる(✿•́Oก̀)ネムイー

朝は出勤2時間前の6時におきます

まずストレッチして

ボールペン字の練習

そしてお風呂と洗面所、トイレ掃除をして

ご飯や用意をして出勤。

もはやこれがルーティンですね

最近では

早めに出勤して営業開始までマッタリしてる事も多い…

今ハマってるのは珈琲を淹れる事。

仕事の準備が終わった後

淹れたての珈琲を飲みながら本を読む

いわゆる自分大好き意識高い系ヤローです。

フフン♪

休日はさらに早起き

んで月曜日とかの休日はさらに早起き

5時に起床してます。

まぁとなりで寝てる妻はかなり迷惑そうだけど

妻は低血圧らしくて朝が超絶苦手です

そんなのお構いなしで早朝からバタバタしてます

なんてたって

休みはエアロビクス三昧でテンションアゲアゲですから!!

子供が遠足前に寝れなくなるやつです…

まあ

そんな日常を送ってるんだけど

朝型は夜型より貯金も収入も高め!?

どうやら朝型人間は夜型と比べてお金持ちが多いらしい

今朝こんな記事を見つけました

貯金ほぼゼロ(100万円未満)層だと、朝型人間が約2割、夜型人間が約5割であるのに対し、貯金5000万円以上では、朝型が約4割、夜型が約2割と、ほぼその比率が逆転している。

朝型の人は夜型の人に比べて、平均的に「年収が高く、貯金も多い」のだ。

PRESIDENT onlineより

http://president.jp/articles/-/15279

へ~

早起きすると収入も増えてお金が貯まるんだ・・・

確かに「早起きは3文の得」って言うしね

あ、、

3文って今いくらなんだろ?

ま、いいや・・・

とりあえず明日からもLETS

「HAYAOKI!!」

最後に・・・

とりあえず明日は4時に起きてやろうと思います。