ヘアカットってパズルに似てるよね

どーも、エクアのコーヘーです。

後2週間後にカットスクールがあるので

仕事の空き時間にちょこっと勉強なんかしたりしてます。

これは展開図といって

カットの設計図みたいなものです。

次回やるヘアカタログを元に「ボクだったらこう切るなー」とか考えるの好きなんですよね

このベッピンさんの

髪型は前下りボブだから

オーバーダイレクションかけながら切りすすみ・・・

顔周りの軽さはレイヤーか?

あと襟足のシャープなラインはきっとツーセクションだな?

とかとか

「何のこっちゃ?」って用語だけど

謎解きみたいでヘアカットってパズルを組み立てる作業に似てるとこあるんですよね

まぁ骨格とか顔のパーツや身丈なんかの要素も組み込まれるから

バズルよりずっと奥は深いけどね。

さて、後2週間で展開図を仕上げて

カットの練習して万全の体制でセミナーに臨もうと思います。

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949