弱そうなヤンキーになった話

こんにちは

エクアのコーヘーです。

去年のヘアケアマイスターに引き続き

今回また「毛髪診断士」の取得という新たな挑戦をする事にしました。

www.jhsa.jp
毛髪診断士 | 公益社団法人 日本毛髪科学協会のホームページへようこそ
http://www.jhsa.jp/pc/free6.html
毛髪診断士の育成や毛髪相談、検査の講習会は公益社団法人日本毛髪科学協会へ。

毛髪診断士になると毛髪や頭皮について的確な診断やアドバイスができるようになるとか・・・

 

頑張ってみようと思ったので

とりあえず申し込むことに・・・

ん?

証明写真だと?

しかも、2年間その写真を使い続けないといけないのか・・・

これは気合いを入れて撮らねば!!

眉毛がボーボーだったので

早速仕事終わりに自分で切ろうとしたら

妻に「切ったるわ~」っていわれたのでお願いする事に

確かにプロにお願いした方が良い感じになると思ったのでやってもらいました。

チョキチョキ・・・

ちなみに僕じっとできない人なんです。

ついつい眉毛が

ピクピクッ

ピクッ

妻「グオラー!!マユゲ動かすんじゃねー!!」

僕「ゴメンナサイ・・・」

「だから自分で切るっていったんだよ・・・」

夫婦関係が悪化するも

無事に眉毛を切ってもらい証明写真コーナーへ

今回選んだ証明写真機は阪急園田駅北側から徒歩5分のところにある

コープの前のやつです

肌美人スーパーって?

これで撮ると肌美人になれるのか・・・

まあ物は試しです。

まずは、じゃんけんで負けた妻から撮ってもらいました。

ちなみに今回は妻も毛髪診断士を受けます

しかもかなり気合いがはいってる様子

この為に営業後ガンガンにメイクしてました。

いや・・・

営業前にしとこうよ・・・

かなり満足のご様子

どうやら肌美人になったようです。

流石はメイクと肌美人!!

次は僕の番です。

写真のチャンスは3回

この瞬間の為に僕も怒られ夫婦関係が悪化するリスクを負いながらも

妻が30分かけて眉毛をカットしてくれました。

後悔のないよう全力で挑みました・・

覚悟を決めて人差し指を撮影ボタンへと・・・

「パシャ!!」

「パシャ!!」

「パシャ!!」

穏やかな表情バージョン

キリッとバージョン

うん

妻に「どっちがいいかな~?」って聞いたら

「キリッとバージョンがいいんと違う?」って言われたので

プリントアウト・・・

妻「弱そうなヤンキーみたいになったね」

僕「え・・マジで・・キリっとバージョン良いっていたやん…」

確かに弱そう・・・

まあとりあえず2年間この写真を使います。

さてこれから勉強がんばろ~!!

~3/11(土)現在の空き状況です。~

3/12(日)満席ですm(_ _)m

3/13(月)定休日です

3/14(火)満席ですm(_ _)m

3/15(水)満席ですm(_ _)m

3/16(木)満席ですm(_ _)m

3/17(金)満席ですm(_ _)m

3/18(土)満席ですm(_ _)m

3/19(日)15時半〜

空き状況はあくまで目安ですので
お気軽にお問合せくださいませ。

エクアの電話番号
06-641-7785

ネット予約はこちら