扇風機で髪を乾かすのはアリかナシか?

黄砂の影響でただいま僕の顔は大変な事になっております。

もうこんな状態ですw

黄砂よいつまで続くの―‼︎

どーもエクアのコーヘーです。

さて

今日は、お客さんによく聞かれる質問で

「髪って扇風機で乾かしたらダメなん?」

確かに夏はよくやります

あ…僕は髪短いんでやらないけど…

まぁ扇風機で髪を乾かすのはアリかナシか?

答えは

ナシです‼︎

何故ナシなのか?

3つの理由があります。

①ドライヤーと違って扇風機の場合は冷風の為髪が乾ききらずに

頭皮に雑菌が繁殖しやすくなります。

雑菌が繁殖すると頭皮が痒くなったり臭くなったり…

②扇風機では髪が乾ききらないのでダメージしやすい状態に

③扇風機の熱ではアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を付けてる髪に効力を発揮しない

はい

そうなんです‼︎ドライヤーで髪を乾かすと頭皮や髪には悪影響なんです。

「暑すぎてドライヤーなんて使ってられねーよ‼︎」って方は

扇風機とドライヤーとで併用すると良いと思います。

ただしこの方法は

長時間やり過ぎると髪がバサバサになるので気を付けて下さいね

でわ素敵な美髪ライフを!!

 

5月21日(日)現在の予約状況です。

5/22(月)定休日です。

5/23(火)15時以降

5月20日(土)現在の予約状況です。

5/21(日)満席ですm(_ _)m

5/22(月)定休日です。

5/23(火)15時以降空きあります

5/24(水)満席ですm(_ _)m

5/25(木)満席ですm(_ _)m

5/26(金)満席ですm(_ _)m

5/27(土)満席ですm(_ _)m

5/28(日)満席ですm(_ _)m

5/29(月)定休日です

5/30(火)満席ですm(_ _)m

5/31(水)何時でも空いてます。

空き状況はあくまで目安ですので
お気軽にお問合せください。

エクアの電話番号
06-641-7785