人毛ウィッグに縮毛矯正1液を塗布して炎天下に24時間放置してみた

地味に人気の検証シリーズ

今回は人毛ウィッグに縮毛矯正1液を塗布して24時間放置してみました。

一体どうなるんだろ?

普段の営業ではあり得ないことなんだけどね

僕の好奇心の為だけにやってみました。

では検証開始

今回はわかりやすいようにパーマのかかってるウィッグを使います。

薬剤は一般的なチオ系のストレート剤を使います。

フムフム

標準放置時間が5~25分・・

これをたっぷり全頭に塗っていきます。

では、そのまま放置

夜にウィッグって

ホラーっぽいな・・・

そして、そのまま放置しお家へ帰り朝になるのを待ちます

コーヘー
オヤスミ~

朝になりました。

コーヘー
おはよ~♪

この日は気温もあがりそうなので薬剤が乾かないようにアルミキャップを被せて放置します。

ちなみにこの日の気温は34度

まあまあな暑さです。

開始から24時間経過・・・

さて、どうなってるんだろ?

とりあえず、お湯で流してみると

なんか変な色がでてきた・・・

髪は溶けてないけど明るくなったような気がする。

さらに実際の縮毛矯正の手順どうり

乾かしてアイロンで挟んでいきます。

アイロンで挟終わった状態。

うん、この段階ではキレイだ・・・

そこから2液をつけて仕上げます。

気になる結果は・・・

ドキドキ

ドキドキ

かんせーい!!

ハゲはできてないけどチリチリになった(-_-;)

コーヘー
髪の毛がホウキみたい

検証結果

髪を縮毛矯正1液に24時間つけるとホウキっぽくなる!!

なんか予想通りな結果でした・・・

次回は1か月ぐらい放置してみようかな

このウィッグはカットの練習にでも使います。

でわ~