偽善者とボブに向くか向かない髪質について

今朝の出勤途中に道端で財布を拾いました。

どんな財布とか中身は詳しく書けないけど

高そうな財布です

交番に届けたんで心当たりのある人は取りに行って下さい

さて、

今日は「俺いい事やったんだぜ‼︎ドヤッ(〃・ิ‿・ิ)ゞ」なんてブログではなく

美容師らしく超久しぶりに仕事ネタです。

どーも、エクアの偽善者コーヘーです。

昨日のお客様

バッサリ切ってボブにしたいというオーダーでした。

ここでボブに向くか向かないかの髪のチェックをします。

・髪のクセが超強い

・襟足に浮く生えグセがある

・ド直毛

これらの髪質は正直パーマやスタイリングができないと

思ったようなスタイルにはなりづらいです。

今回それらのチェックを完璧にクリアしてたので

迷うことなくバッサリと…

前髪はクセを活かしながら

横や後ろの髪はカールアイロンで仕上げてみました。

ボブは普通におろしてても可愛いけど

片耳に髪をかけると

一気に大人可愛い雰囲気になりますね

これから秋冬にかけての流行るボブ

かなりオススメですよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧