ガチで気合いの入った卒業制作‼︎

ついにこの日がやってきました

昨日は妻が1年間通い続けたメイクスクールの卒業制作の日だったんです。

こんにちはエクアのコーヘーです。

昨日は無事に卒業制作を成功させる為

妻も僕も

そしてモデルをして頂くEさんも気合いが入りまくってます。

部外者の僕はメイクの先生にお願いしてヘアを担当させてもらい

今回モデルをしてくれるEさんもこの日に合わせて

前日お店に来てくれたんです。

そこではカラーやカットを施してヘアとメイクの最終調整をさせて頂くことに

営業終了後は当日のモデルさんと同じヘアスタイルに切ったウィッグを使って

自作の髪飾りを念入りにバランスなどのチェック・・・

どうやらチェックをやればやるほど迷走してるような

よくあるヤツですね…(汗)

そのせいでかなり緊張してるみたいです。

しかし

今日は卒業制作‼︎

休みを削って1年間の勉強した成果を発揮する機会。

後悔のないように力を出し切ってほしいと密かに願いました。

でも何故かこんな時って時間も過ぎるのが早い

ヘアメイクにかけれる時間もたっぷり2時間あったハズなのに

あっという間に経過してしまいました。

スタジオでの撮影へと

そうこうしてる間に

いよいよスタジオ入り…

モデルさんに指示をだしながらカメラマンが軽快にシャッターをきっていきます。

本番では色々とアクシデントがあったりしたけど

スクールの先生やカメラマンが助けてくれたりして無事に乗り切ることができました。

今日の撮影したデータ届くのが楽しみです。

今だから言えるけど・・・

思えばメイクも全然知らない万年スッピン女の妻が人様にメイクを教えるだなんて…

人間やれば変われるもんです。

正直に言うと僕は途中で止めると思ってました。

だって、ただでさえ休みが少ない仕事なのに

プライベートな時間はスクールでほぼ無くなってしまうし…

妻よよく1年間頑張ったね。

いや

プロ養成コースの前のセルフメイクコースから合わせると

1年半ですね。

お疲れ様でした。と言ってもあと2回程の授業が残ってるみたいだけど(汗)

卒業制作に参加した感想

僕にとっても貴重な体験をさせていただきました。

とても楽しく参加させてもらい撮影を通して得られる学びも沢山ありました。

「お店でもヘアメイク撮影していけたらな~」

なんて思ったり・・・

とりあえず一眼レフカメラとマックブックが欲しい今日この頃。

本当にありがとうございました。

妻を代弁して・・・

今回の卒業制作のモデルをしてくださったEさん、モデルとして授業に来てくれた方々

メイクスクールの先生方本当にありがとうございます‼︎

きっと妻の女子力もあがったハズです。

スクールを卒業しても妻と共にガンガン高みを目指していこうと思います。