【園田 美容室】エクアツアー☆お店のことを細かく紹介してみました。

どーも、エクアのコーヘーです。

今日は僕と妻が拘りまくったお店の紹介をさせてもらおうと思います。

今更感が半端ない・・・

何度も「あ~じゃないとかこ~じゃない」と妻と争いましたね。

懐かしいわ・・・

エクアの外装や内装は目にとまったオシャレなカフェを参考にしました。

このダークグリーンの外観が高級感があって気に入ってます。

敢えてガラスを外から見えないようにスリガラス風にしてもらいました。

オープン当初

本当にカフェと間違えてご来店された方も(>_<)

この写真は僕らが参考にしたカフェたち

入口はいってすぐのカフェスペース

ここはバーカウンターにするかで妻とかなり争いました。

男性ってバーカウンターとかカッコイイのすきなんですよね

でも足が疲れたり寛ぎにくいってことで

バーカウンターは却下になりました。

ちなみにこの椅子は革張りでセミオーダーで作ってもらいました。

で待合いのテーブルとシャンデリアはイケアのです。

このスペースには職人さんにお願いして大きい本棚を作ってもらいました。

ここもほぼ妻の趣味な本がおいてます。

日々の喧騒を忘れてもらいたいという

僕らの意向で週刊誌などゴシップな本は置いてません

本棚の下段には僕らが超絶オススメしてる

エステシモのスキンケアと頭皮ケアアイテムが鎮座してます

アイアンでできた自転車は妹からWELCOMEのオブジェはお客様から頂いたものです。

ちなみに僕はこの待合いスペースが一番気に入ってます。

営業前はコーヒーを飲みながら読書したりここでブログを書いたりしてます。

オシャンティー!!

ちなみにレオンは今お気に入りの本

イタリアオヤジになりたーい!!

で待合いスペースを抜けると

施術スペースへ

まず目に入るのが

デザイナーさんから頂いた巨大な時計

お家にも欲しいけどデカすぎて置けない・・・

ほぼ即決で買ったタカラベルモントのルアールっていう椅子と本や雑誌を置けるワゴン

椅子は足元にはヒーターが入ったりフットレストがついてたりする優れもの

シャンプー時にはこんな感じで移動せずに施術できます。

この椅子とシャンプー台のセットで普通車が買えちゃいます・・・

もうこんな買い物することはないと思う(-_-;)

ここで月に一度ぐらい妻の髪をしてあげてます。

贅沢だね~

そして奥のスペースにはもう一台同じルアールの椅子とシャンプー台が

ここはカーテンを引いてヘッドスパをするスペースにしてます。

照明を落としてヘッドスパを受けるとほぼ100%の確率で寝れます。

シャンプーやヘッドスパで使うモイスチャーケアミスト

ホースからもくもくとミストがでてきます。

それと・・・

ヘッドスパ専用のワゴン

最近薬剤がリニューアルして容器が高級っぽくなりました。

あ・・・中身もよくなってますよ。

セット面の鏡と照明

鏡は大阪のお店で一目惚れして購入

実はこの鏡、高価そうに見えるけどわりと安く買えました。

で鏡の後ろは収納スペースになってます。

となりの照明はかなり奮発しました。

これは職人さんが手作りでアンティーク感が気に入ってます。

椅子と椅子の間に敢えて棚を作ってもらいました。

基本的に2人同時に施術することはないんだけど

もし技術の都合などで重なった時でも目隠しとして役立ってくれてます。

トイレと薬剤置き場のドアはアンティークな感じにしたかったんだけど

予算の都合でドアノブだけアンティーク風になりました。

今度改装するときはアンティークなかっこいいドアにしたい・・・

トイレは妻の拘りが満載

ハンドクリームとか綿棒、油とりがみをおいてます。

妻の拘りだけどトイレ掃除は僕の仕事です。

大黒柱がトイレ掃除すると繁栄するって迷信があるみたい

え?ボク大黒柱だったの?

こんな自己満足高めなお店ですが過去には本に紹介されました。

ジャジャン!!

さて、これからも毎日ピカピカにして仕事に励みたいと思います。

でわ~

エクアの電話番号
06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949