【園田 美容室】バナナは白髪予防にいいって本当?

どーも、エクアのコーヘーです。

毎朝バナナを食べる事に最高の喜びを感じてます。

そして、昨日は奮発して450円の高級バナナをゲットしました。

食べたいけどまだ熟してないので放置中です。

早く食べたくてウズウズしてます・・・

さて、そんなバナナが白髪予防に効果的だとか?

確かに僕は37歳になるけど白髪はないです。

遺伝的には父も母も白髪だけど・・・

これは毎日食べてるバナナのおかげなのか?

早速調べてみた

この記事を書いてる

赤坂ビューティークリニック 院長の青山秀和先生によると・・・

チロシンはメラニン色素の原料のひとつです。これが不足していると、どれほどメラノサイトが働こうとも毛髪に色が出ることはできません。また、抗ストレス作用もありますので、ストレス面による白髪の予防として取り入れたいところです。チロシンはもともとチーズから発見されたものであるため、乳製品に多く含まれています。

乳製品
脱脂粉乳、ナチュラルチーズ、プロセスチーズなどのチーズ類
果物
バナナ、アボカド、リンゴ
魚介類
かつお、まぐろ、たらこ、ちりめんじゃこ、ひらめ、うるめいわしなど
大豆・ナッツ類
アーモンド、大豆、落花生、豆腐など

お・・・

密かにバナナ以外に

晩御飯はカツオ、おやつにチーズとアーモンドも毎日食べてました。

だから白髪が生えてこなかったのか🧐

白髪でお悩みの方は是非参考にしてみてくださいなー

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949