将来の進路について考えてみた。

どーも、エクアのコーヘーです。

昨日の営業後

九州から帰省してた姪っ子達をカットしてました。

来年お受験のお姉ちゃん

わんぱく盛りな妹

中学3年生のお姉ちゃんは進路の事とかで大変な時期なんですね。

本人は将来料理人になりたいとか

コーヘー
将来やりたい事あるって素晴らしいわ

僕はこの頃やりたい事とか就きたい職業もなく

かといって高校の受験勉強する訳もなく

ゲーマーな日々を過ごしてましたね。

そしてあまりにも勉強しなさすぎて成績も最低だったので私立の高校受験が出来なくて併願校が専門学校しか受けれなかった・・・

受験の1ヶ月前に死ぬ気で勉強してなんとか公立の高校受かりました。

とくにやりたい仕事もなくダラダラ過ごした高校生活

そして・・・

高校3年生の時にカリスマ美容師ブームになりメディアでもとりあげられるように

コーヘー
美容師ってカッコイイ♡

そんな僕は親の反対を押し切ってミーハー気分で美容師になりました。

何度もお店の技術試験に落ちては「ぼく美容師のセンス無いかも・・」と挫折しそうになりました。

転職も何度も考えてしまいました。

そんな下積み時代を越え美容師になって20年

なんとか店も持つことができて仕事もプライベートも充実して日々楽しく過ごしてます。

人生なんとかなるんだよなぁーって思うこの頃。

あ・・

今でも技術レッスンは欠かさずやってますよ(汗)

コーヘー
楽しく過ごせてるのは僕の周りの人達がなんとかしてくれたんだけど・・・

姪っ子達にも周りに振り回される事なく

是非自分のやりたい事を見つけて後悔しない人生を歩んで欲しいですね。

とりあえず今は料理人も美容師も何するにも高校受験は必須

より良い将来の為にも今やれる事をしっかり頑張って下さいな

そんなおじさんの戯言でした。

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949