早起きは三文以上の得は絶対あるよね

どーも、エクアのコーヘーです。

毎朝5時過ぎに起きてお家の掃除と炊飯としてから

スポーツジムで汗を流してペン字講座に励んでます。

コーヘー
ジムも4ヶ月を突破して気持ちばかりか大胸筋が発達してきたような・・・

なんて実感してるこの頃

実は僕もともと何をやっても3日坊主で続かない性格です。

今でも「寝る前に写経するぞー」って張り切ったものの

よくサボってしまってます。

何か物事を続けるには朝が一番

脳科学者 茂木健一郎さんは

朝、起きたばかりの脳が素晴らしいのは、前日までの記憶が整理され、フレッシュな状態にあるという点です。
同じ作業をするにしても、昼や夜の疲れた脳と比べれば、はるかに高いパフォーマンスを発揮します。

と言っています。

確かに過去に受験したヘアケアマイスターの試験も

夜に勉強してた初級のヘアケアマイスタープライマリー試験より

朝に勉強した上級のヘアケアマイスター1、2次試験の方が難しいのに関わらず

はるかに高得点取れてました。

きっと子供の頃から朝に勉強頑張ってたら今と人生変わってたのかな?

まぁ

物事が続かない方には是非朝活おすすめですよって話でした。

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949