接客業って技術は勿論でも人柄ってもっと大事だよねー

どーも、エクアのコーヘーです。

僕らは週に1度か2度位の割り合いで外食してます。

基本は家近くのスーパーで買ったりコンビニで適当に惣菜なんかを買って食べるんだけど自分へのご褒美みたいな感じで外食したり

そこで知らないお店や初めて行く所なんかは「ぐるなび」やホームページで検索したり雰囲気が良さげなお店を選びます。

中には残念だった・・とか

また行きたい♡とか思うことがあります。

僕はまた行きたいと思えるか思えないかはお店の雰囲気と働いてる人の愛想です。

たとえどんなに美味しくて工夫を凝らしたお店でも働いてる人の愛想が悪かったり雰囲気が合わないお店には行きたくありません

だって美味しいお料理も雰囲気次第で不味くなってしまうから・・・

きっと僕らサービス業や接客なんかは技術は絶対大事だけど

何より大事なのは人柄なんだよねー

そんな事を先日妻と語り合ってました。

自分磨き大事だよねー

そんな事を感じてる今日この頃

僕も技術も自分磨きしていかねば(汗)

ガンバロー

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949