ダイエットに有酸素運動って必要ないの?

どーも、エクアのコーヘーです。

ほぼ毎日のようにジムに通ってて疑問に思ったんです。

思ったように筋肉がつかないしお腹も中々引っ込まない・・

なんでだろ~?

ちなみに妻は月に何回かパーソナルトレーニングといって

マンツーマンで筋トレをしてます。

最近になって少し締まってきたような身体になってきました。

そして、妻にトレーニングメニューを聞いてもパーソナルトレーニングでは一切有酸素運動ってしないみたいなんです。

さらには

かの有名なライザップでも有酸素運動はしてないみたいなんです。

ん?

痩せるには有酸素運動って必要じゃないの?

ジョギング毎日しないと痩せないんじゃないの?

この方のブログでは有酸素運動って非効率なダイエットみたい

有酸素運動は筋肉も落としてしまうので

筋トレでカロリーを消費しつつ痩せやすい体型を作った方が

リバウンドもなく綺麗な身体になれるとか

後は食事が大切みたいですね

炭水化物とか糖分とか脂質とか・・・

これから筋トレメインでバキバキのキレッキレな肉体を目指して頑張ろうと思います。

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949