20年程愛用してる時計の修理費用がエグかった

どーも、エクアのコーヘーです。

月曜日の休日は大阪まで毎週ペン字教室に通ってます。

美文字になりたいですからね・・・

昨日も阪急梅田から歩いてペン字教室へと

大阪はイルミネーションが綺麗だねー♡

そんな他愛もない会話をしながら

ディアモール大阪を通ってテクテク

おっ

何かイベントやってる?

この広場では毎週何かしらのイベントが開催されてて

密かな楽しみなんですよね

今日は何のイベント?

時計修理相談会という興味ありありなイベントでした。

コーヘー
無料でバンドの洗浄までやってくれるんだ♪

せっかくなので時計の状態みてもらおう

20年ほど愛用してるエクスプローラー2君

働き始めた時に覚悟を決めて買った相棒です。

いつかこの時計が似合う大人になりたい‼︎

そんな想いで思い切って購入したのを覚えてます。

今でもこの時計を見るたびモチベーションアップになってます。

まだまだ未熟ですけどね・・・

流石に20年経つと劣化も進んでるだろうな?

特殊な装着にボクの時計がセットされました。

おっ?

なになに?

これで何がわかるの?

ドキドキしてきました。

???

全く意味不明な数字が表示されました。

修理屋さん
非常に良くない数字です(汗)

どうやら劣化が相当進んでるらしくいつ止まってもおかしくない状態だそう

修理屋さん
中身だけなら45000円程で修理できますよ

は?

ヨンマンゴセン?

だいたい予想はしてたけど出費が・・・

修理屋さん
ちなみにレンズも変えてピカピカの状態にするには倍の90000円程でできますよ

キューマン?

お小遣い4ヶ月分だよ😱

「あ・・・あの」

「今お金持ってないんでお小遣いためて修理します😞」

という訳で

エクスプローラー君の為にも

しばらく節制生活頑張ろうと思います。

 

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949