コンプレックスを克服しようと日々一生懸命です。

どーも、エクアのコーヘーです。

ボクの大切にしてる習慣の1つにペン字の練習があります。

字が綺麗になって堂々と手書きツイートがしたい‼︎

よくわからない目標ですよね

手書きツイートを綺麗な字で書いてるのを見て

カッコイイ😍と思ったのがきっかけです。

自分がカッコイイとかモテる事とかしかやりたくない人なんで😑

そんなんで

大変恐縮で申し訳ないような字ですが

実はこっそりとInstagramで手書きツイートというのをやってるんです。

Instagramではプライベートネタなブログとは違い

美容師らしくヘアケアやサロンワークについての投稿をメインでやってます。

まだまだ修行中の身なので恐ろしく酷い字でスイマセン😞

子供の頃から字を書くのが苦手でした。

小学生の頃、習字も通ってたのですが上達しなさすぎて

「字の上達がないのに服ばかり墨汁でドロドロにして帰ってくる」と辞めさされてしまいました。

あの頃

真面目に頑張ってたらなぁ(汗)

そんなんで今

あの頃の自分を変えたくてペン字教室で出された宿題を毎日欠かさずに練習してます。

が・・・

先日ボクの通ってるペン字教室の先生から認定課題のお達しがありました。

ボクが受けるのは10級の課題だそうです。

てか、認定されなかったらどうなるの?

降格?

まぁ一番下の級だから降格とかないと思うんだけど

しっかりと練習するのに越したことないので

清書用紙をコピーして

糊でペタペタと貼り付けて

乾くまでしばらく放置・・・

字がよく踊ってしまうので

真っ直ぐかける練習ができるよう正中線を引きいの・・・

沢山練習できるようコピーを取りまくって

認定課題に挑もうと思います。

そして、堂々と綺麗な字が書けるようになりたい😃

あっ

Instagramフォローしてもらえると泣いて喜びます😍

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949