暖かい季節は寒い時期より髪がよく伸びるって話

今日から新学期の4月ですね

これから勉強にブログに頑張る気になったコーヘーです。

暖かい季節は髪がよく伸びる?

結論からいうと寒い時期より暖かい時期の方が髪はよく伸びます。

寒い時期は体温調整の為髪よりも身体の体温調整の為にエネルギーを使ってたものが

暖かくなる事により髪にも栄養が行き渡るようになるわけです。

春はよく伸びるし毛も生えやすくなります。

コーヘー
なんだか植物みたいだね…

そして

夏になると新陳代謝が活発になり髪は伸びやすくなるけど

皮脂や紫外線などの影響で抜けやすくなります。

コーヘー
特にこの時期の頭皮マッサージなどのヘアケアがは重要ですよ〜

 

~4/1(土)現在の空き状況です。~

4/2(日)満席ですm(_ _)m

4/3(月)定休日です

4/4(火)満席ですm(_ _)m

4/5(水)13時〜2時間.17時~

4/6(木)14時半〜

4/7(金)10時〜3時間.15時半〜

4/8(土)16時〜2時間半

4/9(日)満席ですm(_ _)m

4/10(月)定休日です

4/11(火)9時〜6時間

4/12(水)満席ですm(_ _)m

空き状況はあくまで目安ですので
お気軽にお問合せくださいませ。

エクアの電話番号
06-641-7785