人毛にパーマ液をつけて48時間放置するとどうなる?

最近ブログがさぼり気味になっててすいません(>_<)

ヤル気スイッチが行方不明になってしまいました。

どーも、エクアのコーヘーです。

コーヘー
今日から心機一転ガンバロ・・・

 

前回検証したブリーチをひたすら放置してみたブログ

この検証では僕も予想外の結果になってビックリでした。

まさか、髪が溶けるとは・・・

しかも、このブログ評判がよかったので

今回また検証をやってみました。

パーマ液をつけたままロッドを巻いて48時間放置すると髪はどうなってるのか?

今回の実験で使用するマネキンは前回と同じくスピロ103

ロッドは少し大きめの23ミリと25ミリでサイドだけ巻いてます。

パーマ液はルベルのTG80というチオ系と呼ばれる薬剤です。

ざっくり言うとパーマ液の中でもしっかりパーマがかかるタイプです。

さあ48時間後どうなるんだろ?

・髪がスゲーくるくるになってる?

・髪が溶けてる?

・もしくは普通に放置するのと変わらない?

パーマ液をつけてまま2日放置なんて絶対にありえない状況だと思うけどね。

では行ってみよう!!

まず普通にかけた時と比べれるように片方だけ通常に8分放置してみました。

うんうん

やわらかいウェーブだ・・・

では、もう片方は乾かないようにアルミでキャップをして放置してみましょう。

そして今回は外じゃなくて室内で放置

4時間経過・・・

・・・

28時間経過・・・・

・・・・・

コーヘー
マネキンさん寂しそう

48時間経過・・・

コーヘー
おはよ~寂しくなかったかい?

対面するなり早速マネキンさんにパーマ2液をつけていきます。

ん?

ロッドが巻きついてる状態は普通っぽい

どうやら髪は溶けてはなさそうです。

コーヘー
ヨカッタ

そしてロッドを外した状態はウネウネ

とくに目立った切れ毛もないし

しっかりパーマがかかってる・・

乾かした状態もしっかりかかってる

どうやらパーマ液に関してはある程度時間がたつと反応が止まるという結果になりました。

うん勉強になった。。。

スピロさんありがと(⋈◍>◡<◍)。✧♡