蚊に刺されやすい人の意外な原因!?

僕はゴキブリより何より蚊が大嫌いです。

子供のころに蚊に刺され過ぎて病院に運ばれた苦い思い出があるんです。

コーヘー
特にこれから9月ぐらいまで蚊が大量発生してるし憂鬱だわ

そんな今日ラジオを聞いてると

蚊に刺されやすい人の特徴についてやってました。

汗をかいたり二酸化炭素の排出量もあるけど

特に足に関係があるみたい

へ・・・アシ?

足の常在菌の数と種類によって蚊が興奮してやってくるみたいです

コーヘー
なるほど、僕の足が臭いからか!!

たぶん臭いじゃない気もするけど・・・

対策としてはこまめに足をアルコールや消毒液を湿らせたティッシュなどで拭くといいみたい

これだけでビックリするぐらい刺されにくくなるみたいです。

是非刺されやすい人は試してみてくださいな・・

僕もやってみよう