【コーヘー直伝】夫婦ゲンカを無くす方法

どーも、エクアのコーヘーです。

妻と結婚して12年

一緒に仕事をやりだして5年

今日も夫婦仲良く平和に営業してます。

よくお客様から「夫婦で仕事してて喧嘩とかせえへんの?」と聞かれるけど

ほぼない

正確にはエクアのオープンの頃にちょこっとある位

きつとあの頃は情緒不安定だったんでしょう

できれば

ケンカなんてしたくないし平和でいたいよねー

今日のブログは僕がどうやって極力ケンカを避けながら平和な毎日を過ごしてるか

気をつけてる事を書いていこうと思います。

感謝の言葉や感想を伝える

ご飯や洗濯などの家事などしてもらった事にはやってもらう言葉があたり前とは思わず「美味しかったー」とか「ありがとう」伝えるようにしてます。

たまに言い忘れてしまうけど・・・

機嫌の悪い時は何か食べさせてから話を聞く

怒ってる時とかは極力何か食べてもらいます。

お腹が空くと更に不機嫌さが倍増するんで・・・

口ごたえをしない

例え理不尽な事があったとしても

とりあえず謝りましょう

何かお願いごとをする時は下手に出る

妻に何かお願いするのにはそれなりの誠意を伝える必要があります。

決して上から言ってはいけません‼

趣味を共有する

宝塚歌劇やミュージカルなど自分に興味のないものでも

とりあえず相手にのって一緒に観てみましょう。

思いの外面白かったりしますよ・・・

なんしか褒める

どんな些細な事でもなんしか褒めましょう

てか・・・

きっとこんな事書いてると怒られそうですね😱

まぁそんな感じで今日も平和に過ごしてます。

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949