【妻の誕生日企画】妻の誕生日プレゼントは豪華な赤穂旅行

連休を利用して赤穂温泉まで旅行中のKOHEY!です

写真は電車乗り継ぎの時に撮った三宮駅

今日は35度を越える猛暑日だとか

本当にかなり暑いです(汗)

こんな猛暑日に温泉に行くとか正気の沙汰ではありません

そして

あまりにも恐ろしい暑さで一部

電車の遅延や運休が出てる様子でした。

コーヘー
無事に赤穂に行くことができるのか!?

・・・・

・・・

どうやら赤穂までは遅延には関係なく行くことができるみたい😍

よかったー😚

今回の旅行はもうすぐ妻の誕生日という事もあり日頃の感謝を込めて

僕が旅館代を全額出させてもらいます。

赤穂で鱧と鮑を食べながら温泉にも入り盛大にお祝いしようという訳です。

妻は高級ドライヤーが欲しいとか言ってたけど僕の気分が乗らなかったので

勝手に旅行を企画した訳です。

コーヘー
だって旨いもの食べたいじゃないですか

神戸三宮駅から電車でガタゴトと揺られ

妻と他愛もない話をしたりして20分ほど経ちました。

コーヘー
車窓からの景色が長閑だー

播州赤穂駅までの期待感が募ります

と・・・赤穂の前に

姫路駅で途中下車してランチに行きます。

てか

姫路感を出そうと思って姫路城を撮ってみたんだけど

小っさっ( ꒪⌓꒪)

ノーマルレンズでは上手く撮れないや😞

コーヘー
嗚呼・・・望遠レンズが欲しい・・・

新しい物欲に駆られてしまいました。

ランチは妻が事前にリサーチしてた雰囲気の良さ気お店に行きました。

スパークリングワインを前にわざとらしい驚き加減

流石は元演劇部ですね(汗)

僕はこの後ブログを書くという使命があり

酔っ払う訳にはいかないのでウーロンティーです。

てか

帽子を被ってたので頭が茄子のヘタみたいになってるー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

実は休日はほぼ帽子を被って過ごしてます

決してヘアセットが面倒とかそんな理由じゃないですよ

紫外線対策ですよ😳

たぶん・・・

ランチメニューは妻の意向で豪勢にコース料理を食べました。

冷製スープとサラダに〜

インスタ映えなハムやら鶏肉やら

カルボナーラに〜

コーヘー
そろそろお腹がいっぱいなんですけど😥

メインディッシュのこれは鯛?なんか忘れたけど美味しいお魚さん♡

妻はメインにステーキを選んでました。

ご満悦そうで何より

デザートはというと・・・

おっ!?

これはもしや

デザートに飾り文字?

コーヘー
13歳ってなに?
美保ちゃん
今月13回目の入籍記念日やん
コーヘー
そう・・そやったね(汗)

ハハハ

そういえば今月が入籍記念日やった(汗)

妻よ本当にごめんなさい😱

うっかり忘れてました。

この時は何気に「覚えてたよー」的な受け答えしてたけど

妻の誕生日以外すっかり頭の中には無かったです。

お店のスタッフのご厚意で撮ってくれました。

やっぱり茄子のヘタやんw

帽子で来たことを全力で後悔しました😓

アンティーコ・アルベルコさん素敵なお店でした。

お腹も満たされた所で

いよいよ

いざ播州赤穂へーレッツらGO🚞

と・・・

なに!?

猛暑のせいで近畿中の電車が遅延だと!?

これはショックです。

旅館までの送迎バスの時間に間に合わないかもしれません

と思いきや

奇跡的に姫路から播州赤穂行きは遅延もなくスムーズに運行してるとの事

神様ありがとう

念願の播州赤穂にとうちゃーく(・ω<)

赤穂に着くと送迎バスが待っていました。

待っていた運転手は人の良さそうなおじさん

きっと安全運転に違いない

僕、車酔いが激しいので気の荒らそうな人は躊躇しちゃうんです。

案の定、素晴らしい安全運転

せっかくの美味しいランチを吐かずにすんで良かったです。

外の景色も海が見えてきました。

テンションが徐々に上がってくるー

ワクワク

車で15分ほど走り

1泊2日お世話になる祥吉に着きました。

この旅館3回目のリピートなんです

料理とお風呂は勿論

おもてなしも相当素晴らしい

しっかり2日間勉強して仕事で活かしたいと思います。

館内に案内されて直ぐに

ウェルカムドリンク的な物を頂きました。

この柚子ジュース好きなんですよねー

ロビーの椅子で寛ぐみほちゃん

ロビーからの眺めが非日常的です。

オーシャンビューってやつです

ちなみに我が家のリビングはスーパービューですよ。

はいスーパーマーケットがよく見えます。

しょうもない冗談は置いといて・・・

スタッフに案内されて泊まるお部屋へ行きます。

妻の前では言えないけど

ここの世話係のスタッフの皆さんベッピンなんですよー

マジで(๑´ω`๑)♡

ホント祥吉良いですね。

部屋に入るとまたまたお菓子が

赤穂名物「塩まんじゅう」です。

これ非常に美味でした。

やはり赤穂といえば塩ですね。

部屋にはマッサージ機が置いてあります。

マッサージはきっと妻の定位置になるでしょう

部屋からの眺めも中々の物です。

マッサージ機は妻の定位置になる前に使わせて貰いました。

マッサージ機で寛ぐ僕を羨ましそうに見てくる妻・・・

きっとマッサージ機を最初に使った事を恨んでたのでしょう

なぜなら

この後妻が独占してましたから

祥吉では妻の誕生日プレゼントが用意されてました。

そのプレゼントとは

貸切露天風呂です

館内を歩いて付く先には

完全プライベートな露天風呂でした。

いやー幸せですね

夏の温泉も良いもんです

さて、これから晩御飯なんだけど・・・

久しぶりに長文を書いて疲れました。

最後にお部屋から見える夕日のお裾分け♡

心が洗われるー

そして晩御飯の鱧と鮑も超楽しみー(♥︎Ü♥︎)↑↑

また続きは明日にでも書きます。

でわー

↓続きはこちら

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949