金沢旅行ブログpart4☆兼六園に行ってきた話

どーも、エクアのコーヘーです。

一昨日まで金沢旅行に行ってました。

最終日は兼六園に行ってきました。

宿泊してたホテルが徒歩3分程という超好立地♡

コーヘー
歩いてもラクラクだねー

しかし・・

兼六園に入ってみると

なんしか広い・・・

どこを見ても絵になる

この庭園を作った人神だわ

記念撮影なんかもしながら観光していくと

兼六園の園内に有料の記念館があり

中には書物やら着物やらが展示されてました。

建物の内部は撮影不可だったので残念

いろいろと書物など見て気づいたのは

コーヘー
偉い人は字が綺麗

上に立つ人間は字が綺麗でないといけないのか・・・

やはりペン字を続けるのは大事です。

いつかサインをお願いされる日が来るかもしれませんからね(汗)

これからもペン字を続けていこーっと

そして兼六園には雨の影響もあったせいか

いたる所にキノコがー

何だかキノコって可愛い♡

写真を撮りまくってたら知らない人に

「写真撮ってもらえませんか?」って声をかけられたり

コーヘー
なんかカメラ持ってるとやたらと写真のお願いされる(汗)

撮ってあげた写真下手くそでスイマセン

後で写真をお願いした事を後悔したと思います。

他にも兼六園の見どころは沢山あったんだけど

帰りの電車まで時間が無かったので断念して金沢駅に

お昼ご飯は駅構内で金沢に来て初めてのお寿司♡

「のどぐろ」の巻きずしを美味しそうに食べる妻

の後はー

同じく駅構内で日本酒の飲み比べ

なんしか食べ物が美味しく見どころも沢山の金沢

とても良い所でした。

とりあえず1泊では見どころが多すぎて回りきれない・・・

来年あたりにまた来たいですね

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949