働きたくない子供達が増えたのはきっと僕らのせいだ・・・そんな事を感じてるこの頃

どーも、エクアのコーヘーです。

「最近の若者達は働かない」

「景気が悪い」

だから

「国会議員を減らせ・・」

そんな言葉をよく聞くんだけど

それってよくよく考えると何か間違ってない?

俺ら働く大人のせいじゃね?

だってさ、僕ら働く人達が楽しそうにやり甲斐持って仕事してたら

子供達だって「大人になって早く働きてー‼︎」ってなると思う。

でもね

僕ら大人達が「仕事だりーわ」「疲れたー」なんて言ってると

子供達は働くのは辛い事なんだって心で思い

「大人になりたくない」「仕事なんてしたくない」って思っちゃう

そうすると

ニートが増え

働く人が足りなくて

経済が回らない、税金も上がる

超悪循環な世の中になるのは当たり前になると思う

僕の家庭は幸い

両親が仕事が大好きで

僕が子供の頃に父の職場に連れてってもらったり

仕事の魅力を沢山語ってくれたんです。

僕の前では絶対「疲れた」なんて言わなかった

仕事を心から愛してて生き生きとしてた。

70歳近い今でも仕事が相当好きみたいだけど(汗)

だから子供ながらに

働きたくて仕方なかった

当時憧れてた美容師になる為

勢い余って17歳で美容室で働かせてもらい

高校生と仕事と専門学生を両立してました。

(美容学校は当時中学卒業資格さえあれば入学できたんです。)

でも、その頃最高に充実した毎日を送ってた

働くの楽しー♡って

でも僕不器用だから仕事覚えが悪く

何度も美容師向いてないんじゃないか

もう辞めようかな・・・

仕事行くのが嫌な時もあった。

でも、店を出すのを目標に不器用なりに必死に喰らいついてきた。

きっと子供達はそんな僕ら大人達の姿を見てると思う

大人になったらしんどいんだ疲れるんだ・・・

大人になんかなりたくない・・・

きっとこんな事を思ってると思う

でも僕ら大人が楽しそうに仕事してると

早く仕事したい‼︎って子供達が思える世の中になり

景気も良くなって世界は変わると思う

だから、僕は今日も心から仕事を楽しもうと思う

そんな事を考えたこの頃でした。

 

 

 

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949