ミホさん夜会巻きを覚えるの巻

先日ヘアドネーションと言って

頭皮に障害を持った子供達に髪の毛を寄付する為

45センチぐらいバッサリ切った妻

美保ちゃん
シャンプーやドライヤーも快適♡
コーヘー
ご満悦な様子で何より

ところが一つ問題が

今まで髪の毛をクルクルと纏めてたんだけどヘアアレンジのバリエーションがない妻

今の長さで新しいまとめ髪を模索する事にユーチューブとか色々と調べまくってました。

しばらく色々と模索して

新しいまとめ髪が閃いたようです。

夜会巻きという純和風なまとめ髪

ちなみに夜会巻きについて詳しく記述してたので引用しました。

束髪の一種。明治時代、鹿鳴館(ろくめいかん)の夜会が華やかであったころ、おもに鹿鳴館に参集する女性の間で始められた髪形である。髪を中央、あるいは七三に分けて、一度後頭部で束ねてから、百会(ひゃくえ)(脳天)のほうへ美しくS字形に巻き込んでピンで押さえたもの。鬢(びん)、髱(たぼ)を張り出さないで髪に緩いウエーブを出すようにしたのが、この髪形の特色である。この髪の流行は、明治30年以降洋装、和装にも及んだ。[遠藤 武]

どうやら100年も前から親しまれてる歴史あるヘアスタイルのようです。

夜会巻きを覚えて満足そうなミホさん

そんな夜会巻きの全貌を見せると

後ろ

てっぺん・・・

コーヘー
てっぺんは要らないんだけど・・・

色々とバリエーションをユーチューブ様に教えてもらったた結果

この夜会巻きが一番しっくりきたみたいです。

こうしてミホさんのセルフアレンジ力は上がっていくのでした。

 

エクアの電話番号

06-6491-7785

空席状況・ネット予約はこちら

beauty.hotpepper.jp
クーポン・メニュー選択(ヘアルーム エクア(hair room e9ua))|ホットペッパービ...
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250949